幻惑の森の固定シートを作成しました。

ついに☆14武器が実装!気になる潜在やドロップ率は?

12月21日のアップデートでついにレアリティ☆14武器がゲーム内に実装されました。

基本情報

☆14武器はその希少性から最初から属性値が最大の60でドロップし、オーバーリミット上限も最大まで解放済みという特別な仕様が施されています。

つまりサイコウォンドやオロチアギトがまだまだ希少だった時代に生じたせっかくドロップしたのに属性値が上げれず武器の性能を最大まで引き出せないという問題がありません。

入手方法

  • 月駆ける幻創の母

当然ながらコレクトファイルはなくドロップ限定のアイテムです。

実装された☆14武器

栄えある初代☆14武器に選ばれたのは歴代シリーズでも人気を博したこの3つ

カザミノタチ

分類カタナ
装備条件
特殊能力因子
打撃力
潜在能力

スプレッドニードル

分類アサルトライフル
装備条件射撃力800
特殊能力因子
射撃力
潜在能力 古の針散弾

エターナルサイコドライブ

分類ロッド
装備条件法撃力800(テクター装備可能)
特殊能力因子アビリティⅣ
打撃力1059(1429)法撃力1443(1948)
潜在能力悠久の操心器
エレメントコンバージョンが強化され、テクニックのPP消費量が減少。

ドロップ率について

気になるのは果たしてどれぐらいの確率でドロップするアイテムなのかということ。

この件に関しては第二回アークスライブの質問コーナーの中でゲスト出演したニコラスが以下のように質問してくれています。

ニコラス「徒花のオフス武器が全然ドロップしないと思っているんだけど、それと比べて☆14武器はどうでしょう?」

木村ディレクター「オフス武器より全然落ちないね~。皆さん☆14武器気にしていると思いますけど、まあ落ちないから( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \」

一太郎「夢がねーし」

木村ディレクター「一番最初に実装した当時の☆12武器「サイコウォンド」よりはドロップするけど・・・1週間で各シップ1本ぐらいずつしか落ちないんじゃないかな~

木村ディレクター「初期のサイコウォンドは1週間に全シップで1本ぐらいしか落ちなかったから・・・それよりは10倍も落ちるよ!」

音声ソース(第二回アークスライブより引用)

1週間に10本・・・(´・ω・`)

1 Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。