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12ユニットの詳細と解説

      2016/10/19

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アークスライブで紹介された情報と合わせて、次回のアップデートで実装される☆12ユニットについて紹介していきます。

基本情報

大型アップデート「壊世に在りし龍」で実装されるユニット。
従来にない仕様としてLスキルリングを各ユニットに1つ合成することが出来る。
その為、このアップデート以降はリア/アーム/レッグに加えて両腕の計5種類のスキルリングが装備可能となります。

入手方法

全てドロップ限定で、コレクトファイルに入る予定は無し。

木村D
サイキよりドロップしない。結構渋いと思う
とのことなので、今回はトリガーもない分、相当厳しいものだと覚悟しておいた方がいいでしょう。

性能について

ユニットのパラメータ自体は☆11ユニットとそこまで差がなく、少なくともオフゼはパラメータ的には全然死なない。なのでサイキもそこまで産廃にならないらしい
☆12ユニットはスキルリングを付けれるという特色があるので、パラメータ自体はそこまで差をつけていないとのこと

強化方法

従来のユニットと同じように、☆12ユニットもグラインダーで強化が可能

 

スキルリングの合成について

☆12ユニットは、各部位にLスキルリングを合成することが出来ます。

スキルリングは合成すると消える

スキルリングをユニットに付けるというよりも、スキルリングを消費してそのリング効果をユニットに付与するという解釈の方が分かりやすいでしょう。
ユニットに合成してしまうので、☆12ユニットに合成したスキルリングは取り外したりすることが出来ずに消滅してしまいます。

今後、有用なスキルリングが増えていくと、同じ打撃用ユニットでもファイター専用やハンター専用など、クラス毎にユニットを用意する時代になると思います。

上書きは可能

一度合成したスキルリング効果をスキルリングに戻すことは出来ませんが、別のスキルリングを合成することで、ユニットに付与されているスキルリング効果を上書きすることは可能のようです。

スキルリングのレベルは反映される

スキルリングの中には、スキルレベルを上げることでその効果が上昇するものが数多く存在しますが、☆12ユニットに合成する際にも、スキルリングのレベルはきちんと反映されるため、レベルを上げきってから合成する方が強いユニットになります。

☆12ユニットの種類

レイユニット

リア/アーム/レッグの3種類。レイ武器とのセット効果有り

パラメーター HP+50、PP+9、打撃力+25、射撃力+25、法撃力+25
耐性 雷3%、打撃2%、射撃2%、法撃2%
セット効果 技量+60

リア/グリュゾベルーラ

ジェットブーツ「グリュゾショスール」とのセット効果有り

パラメーター PP+15、法撃力+40
耐性 打撃1%、射撃2%、法撃3%
セット効果 法撃防御力+60

アーム/デッドリオエスト

ウォンド「デッドリオグリッダー」とのセット効果有り

パラメーター HP+150、打撃力+40
耐性 打撃3%、射撃2%、法撃1%
セット効果 打撃防御力+60

アーム/ギクスクード

ギクス武器とセット効果有り

パラメーター HP+50、PP+10、打撃力+30、射撃力+30、法撃力+30
耐性 打撃3%、射撃3%、法撃3%
セット効果 技量+20、光耐性2%、闇耐性2%
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